2011年10月04日

エビにエビオス。

BYまさ
 
こんばんは
 
ついにやってしまいました
 
エビにエビオス錠
image.jpg
 
実は、このエビオス。元気になるんです。
 
人が…。
 
色々な意味で…。
 
本当に…らしいです。
 
色々なサイトに書いてます。
 
調べてみると、成分はビール酵母にリン酸水素カルシウム。
 
エビの餌に近いやないですか
 
で。思い切って、水槽に入れてしまいました。
 
image.jpg
すると、くるわくるわ、エビ達が。
 
これで、抱卵数が増えたらヤバイですよね
 
201110041831001.jpg
ちょっと期待して見て行きたいと思います。
 
でも格段に活性が上がりました。
 
マジです。
 
俺も飲むかな。
 
posted by まさかず at 18:56| Comment(1) | シュリンプ水槽(まさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ビーシュリンプの餌

201103072030000.jpg201103082050000.jpg201102212049000.jpg201103082051000.jpgBY まさ

かずがsaisaiさんのクイズ当選に歓喜の声をあげておりますが、私は花粉症に悩まされ、凹んでおります。
さて、今日はビーシュリンプの餌について書きたいと思います。

数々の餌について、調べてきた結果です。

まずゆで方です。
最近ちょっと簡単な方法をあみだしました。

コーヒーカップに水を半分程度いれて餌とする葉っぱをいれてラップして、電子レンジでチンする方法です。

野菜によって時間が異なります。

ホウレン草 約4分
小松菜 約5分
ミブナ 約6分
ケール 約8分

断然、栄養価は小松菜です。特にカルシウム含有量がホウレン草の5倍あり多い。

ホウレン草は、蓚酸があるのでカルシウム吸収が悪くなるかもしれないので、あまり与えていません。

ミブナですが、ホウレン草並みですが蓚酸がなく良いです。

これからいろいろまた与えていきます。

posted by まさかず at 22:42| Comment(1) | シュリンプ水槽(まさ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

