2013年04月29日

あくBeeさんからのプレゼント。

by かず

どうもこんにちわ。手(パー)GWの3連休が今日で終わりですね。明日からまた仕事です。がんばろ。グッド(上向き矢印)
DSC_0036.JPG

さて、今日はあくBeeさんからプレゼントが届きました〜。プレゼント

こちら↓カメラ
DSC_0038.JPG
DSC_0043.JPG
DSC_0044.JPG


本来は当選した訳ではないのでもらえないはずでしたが、滑り込みセーフ?といった感じでしょうか?ぴかぴか(新しい)
5名の方が連絡先をコメント(私も含めて)入力したもので、あくBeeさんのやさしさのおかげでゲットできました〜。ひらめき早速植え込みました。かわいい

ブリクサがあくBeeさんの水槽みたいにグングン成長してくれるといいけどな〜。目

あくBeeさんありがとうございました。手(パー)また定期的に連絡しますね〜。メール
posted by まさかず at 17:32| Comment(2) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

Divaさん オリジナルスクレーパー

by かず

どうもこんばんわ。手(パー)明日からGWですね。明日から5月6日までずっと休みの方もいらっしゃるでしょうね。わーい(嬉しい顔)

しかし昨年に比べると天気が悪いし、今日も突然の雨や急激な気温の低下と嫌な天気でした。雨

さて、今日は「Divaさんオリジナルスクレーパー」のご紹介です。ぴかぴか(新しい)

以前からDivaさん自作のスクレーパーがブログで紹介されているのを拝見していたのですが、気になって気になって。ついにゲットいたしました。決定

こちら。カメラ

DSC_0014.JPG
DSC_0016.JPG

使用中。カメラ

DSC_0017.JPG

綺麗にコケが落ちてます。カメラの撮り方がイマイチ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0018.JPG
DSC_0020.JPG


定期的にゴシゴシしたいと思います。るんるん

Divaさん器用ですね羨ましい。そしてエロい。いつもどんな画像が貼り付けられているか楽しみにしてしまいます。男心をくすぐるブログです。詳しくはDivaさんのブログからどうぞ。ハートたち(複数ハート)

あんな画像、こんな画像・・・・・。揺れるハート

バージョンアップしたNewスクレーパーも紹介されてますよ。NEW
posted by まさかず at 20:52| Comment(0) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ピント近況報告

by かず

どうもこんばんわ。連続更新です。わーい(嬉しい顔)

さて、最近ピント系の話をあまりしていなかったので久しぶりにしたいと思います。ぴかぴか(新しい)

ピント作出水槽は現在、2水槽あります。2
@はビー表現やシャドータイプそれから半透明なスリーライン?タイプごちゃ混ぜ水槽。ピントやら不明な個体が作出できそうでなかなかできない状況です。
こんなタイプは出てきました。縦ライン入りシャドー。カメラ

DSC_0010.JPG

Aはファンシー系、ピント血統シャドー、五の字ピントの入った水槽。
このピント血統シャドー♀と五の字♂から産まれた稚エビだと思うのですが、結構五の字タイプはちらほら+日の丸タイプ、モスラタイプのシャドーまたはピントだと思われる稚エビが数匹います。カメラ

DSC_0012.JPG

イメージ通りにうまく進んではいませんが、とりあえず個体増殖中です。
ある程度殖えてきたら掛け合わせを考えていきたいと思います。るんるん

最近はピント系のタイプもオリジナルのネーミングが増えてきましたね。NEW
ネーミング考えるのもブリーディングの楽しみのひとつかもしれませんね。
そんな新しいタイプ作出ができればいいのですが・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
posted by まさかず at 22:04| Comment(0) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

