2013年03月29日

TH血統 60p水槽公開!!

by かず

どうもこんばんわ。来週から4月になり新年度のスタートですね。NEW
今年も早いもので1/4が過ぎようとしてます。ダッシュ(走り出すさま)

さて、前回の続きになりますが水槽全体を公開したいと思います。カメラ

DSC_0248.jpg

こちら60p水槽になります。ヤフオクの恩恵を受けて水槽一式ゲットしちゃいました。るんるん
中にいる個体はTRUE-HEARTさん血統のレッドビー。色のり+発色がいいのと、なんといっても環境適応性が高い(強い個体)事が魅力。やはり10年以上のキャリアから産まれたすばらしい選抜血統です。ひらめき

DSC_0250.jpg

親個体10匹からスタート。60pにしてはやや数が少ない立ち上げですが時間をかけてゆっくりと。目
といっても今では稚エビ10匹以上+♀抱卵個体3匹確認中。わーい(嬉しい顔)
まずは水槽を安定させてから爆殖目指して頑張りたいと思います。爆弾
とりあえず100匹以上殖やして選別が出来るようにしたいですね。
そこからが本当のブリーディングのスタートです。グッド(上向き矢印)
posted by まさかず at 21:15| Comment(0) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ブリーダー様!!

by かず

どうもこんばんわ。久しぶりの更新です。わーい(嬉しい顔)
急に暖かくなったり、寒くなったり気温の変化が激しい今日この頃ですね。花粉症もスギからヒノキへ変わる時期です。私は両方ダメなので2月〜5月GWあたりまでダメですね。なんの自慢にもなりません。あせあせ(飛び散る汗)

さて先日の日曜日、いつもの湧き水汲みへ行ったのですがあるお方と待ち合わせ。ぴかぴか(新しい)

「TRUE-HEART」さんです。
レッドビー界では超有名な方です。ひらめき飼育歴は10年以上の大先輩。かわいい
お宅の水槽を拝見させていただきましたが、全ての水槽がすばらしく綺麗です。目
エビは当然ながら、水草、水、景観すばらしいです。こんな近くにすごい師匠がいたなんて。ふらふら

もっと早くから出会えていれば無駄なお金も使う必要なかったかもしれません。たらーっ(汗)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。exclamation

お宅訪問の際にこちらをいただきました〜。カメラ

DSC_0237.jpg

DSC_0238.jpg

オリジナルファイルとステッカーです。イェイ。手(チョキ)
ちなみにTRUE-HEARTさん血統購入者限定ですよ。嬉しいです。ぴかぴか(新しい)

DSC_0245.jpg

DSC_0247.jpg


それから飼育水を20ℓ。
この飼育水をいただくとみなさん調子が上がるそうです。うちも上がるはずなんですけどドキドキ。
爆殖目指して頑張りたいと思います。

早速、ステッカーをペタリ。るんるん
この水槽の全体画像は後日に紹介しますね。手(パー)
posted by まさかず at 21:00| Comment(0) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

抱卵の舞

by かず

どうもこんばんわ。手(パー)

久しぶりの連続更新です。昨日の夜、久しぶりに抱卵の舞を見ました。映画



シャドーモスラ水槽で抱卵の舞確認。サーチ(調べる)

爆殖してくれる事を期待します。ぴかぴか(新しい)
posted by まさかず at 20:14| Comment(0) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

