2012年12月21日

シュリンプクラブ2!!

by かず

どうもこんばんわ。連続更新です。2012年もあと10日で終わりですね〜。わーい(嬉しい顔)

さて、先日発売された雑誌「シュリンプクラブ2」購入しました〜。手(チョキ)

DSC_0176.jpg

今回はやはりピントについての特集ページもあり中身の濃い1冊になってます。目
著名なブリーダーさん達の飼育方法やブリーディング方法等々紹介されており、かなりいい感じです。

先日、名古屋でお会いしたAyouえびさんも写真付きで登場されておりビックリでした。むかっ(怒り)

みなさんも一度良かったら見てみてください。本
posted by まさかず at 20:36| Comment(0) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

「全国えびMAPカレンダー」印刷希望者募集

by かず

どうもこんばんわ。今日はこんな企画のご紹介です。ぴかぴか(新しい)

   「全国えびMAPカレンダー」印刷希望者募集中です。

201212200859495f1.png

皆さまの名前が載った「全国えびMAPカレンダー」をA2サイズ(594x420)で
まとめて印刷したいと思います。

価格は、印刷代:205円/枚、紙筒代:105円、送料:定型外郵便240円の合計550円
複数枚希望の方は、印刷代のみ枚数分増やして下さい。例)3枚注文で合計960円

印刷を希望される方は下記のアドレスより参加できます。
http://freework-jp.com/cgi-bin/shrimp/shrimp-form.html

詳細は「黒影飼育日記」のブログ記事をご覧くださいm(__)m


以上です。もし興味のある方は直接あるいは私の方までご連絡ください。わーい(嬉しい顔)
ちなみに私も購入予定です。手(チョキ)
posted by まさかず at 20:37| Comment(0) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

冬期の水汲み

by かず

どうも御無沙汰しております。手(パー)

先日、ブログ更新した際に最後のオークションやります!と宣言しましたが、すいません。もう間に合いそうもありませんので年内は終了とさせていただきます。年明けがんばりますね!!ひらめき

さて、先日から寒い日が続いておりますがここのところちょっと一息でしょうか?若干ではありますが暖かくなってましたので昨日の日曜日、久しぶりに飼育水に使用している湧き水を汲みに行ってきました。車(セダン)

DSC_0169.jpg

1月・2月になると雪が積もるため、その前に行っておかないと季節外れの水不足になってしまうもので・・・。この水使用してから安定するので必需品になっております。TDSで30前後ですので、この水にミネリッチ添加して200前後で飼育しております。ぴかぴか(新しい)

DSC_0173.jpg

DSC_0171.jpg
posted by まさかず at 21:18| Comment(0) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

