2012年06月25日

現在のエビの数。

by かず

どうもこんばんわ。前回の記事、脱皮・脱卵の件ですが・・・・。目
ダメでした。ふらふらそういえば皮から卵取り出す事を忘れていました。まささんに指摘されました。うっかり×2もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0053.jpg

さて、以前言ってました現在のエビの数をカウントしてみました〜。サーチ(調べる)

45p水槽(上)          『25匹』珍柄目標

40p水槽(パソコン)       『29匹』ブルーパンダ目標

30p水槽(左)          『30匹』モスラ目標

30p水槽(右)          『6匹』濃―コイズ目標


合計は『90匹』でした。意外に増えましたね〜。ぴかぴか(新しい)

そろそろ夏本番前にオークションやりたいと思います。決定今回のテーマは・・・・・。爆弾
posted by まさかず at 21:25| Comment(3) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

脱卵。その後の対応。

by かず

こんばんわ。久しぶりの連続更新になります。手(パー)

昨日、ブログ更新後に水槽を覗くと・・・・。目

脱皮2匹分発見。そのうち1個は卵ついてる!!!!もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0060.jpg

早速、網で掬って確保。エアレーションかけて様子見ます。ぴかぴか(新しい)
うまくいくでしょうか?るんるん

お楽しみに。ひらめき

DSC_0059.jpg

posted by まさかず at 20:04| Comment(0) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

安定的飼育。と思いきや。

by かず

どうもこんばんわ。わーい(嬉しい顔)ご無沙汰しております。手(パー)
梅雨に入ってなんだか毎日蒸し暑い日が続きますね〜。明日から台風の影響が出てきそうです。台風
そろそろ水温上昇が怖くなってきます。ファンの準備をしなくてはなりません。ふらふら

DSC_0058.jpg

さて、最近は飼育方法も確率してきました。某ショップオリジナルソイル+スポンジフィルター+某湧き水+ローテーション餌。どの水槽もカイミジンコが発生してツマツマしているように見えるのですが・・・。目

水槽によってエビの数、TDS数値が異なります。あせあせ(飛び散る汗)
そのためか☆になる事も。バッド(下向き矢印)

水槽によって状態が違うので管理方法が様々です。現在水槽4つ全て状態が違います。がく〜(落胆した顔)
「エビ飼育は奥が深いですね〜」爆弾
とりあえず、楽しみながらがんばりたいと思います。ぴかぴか(新しい)

ブルー系モスラ元気にしてますよ。DSC_0053.jpg


posted by まさかず at 21:11| Comment(0) | 色々な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

